FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実績と自信の関係

【実績と自信の関係】

いきなりですが、皆さんに質問です!

「あなたが自信をつけるのはどういう時ですか?」

一番に考えられる答えは”何かしらの実績を残したとき”だと思います。

確かにその通りです!

物事が上手くいくようになることで自信をつけることが出来ます。

何かしらの成果を残すことで自信をつけることが出来ます。

しかし、私は逆にしたほうが実は実績を出せると考えています。

逆とはどういうことでしょうか?

自信を持っている人のほうが圧倒的に実績を出すことが出来るということです。

自信の無い人は、自己イメージが低い為に、なかなか思うような実績を出せません。

出せたとしても多くの時間が掛かってしまいます。

前回、お伝えした”人は自己(セルフ)イメージを超える人間になれない”という内容を覚えていますでしょうか?

自信の無い状態とは、まさに自己イメージが低い状態であり、それ以上の力を発揮出来ないのです。

だからこそ、実績が自信を生むのではなく、自信を持つことで実績が生まれると考えなければなりません。

では、その自信はどうやって生み出すのか?ということがあると思います。

結論から言いますと、その自信は全く根拠の無い自信でいいのです。

何の根拠・理由もなく「私は出来る」「私はすごい」「私は天才」という自信を持てばよいのです。

何も考える必要はありません・・・そう信じるだけです・・・あなたは間違いなく出来ます!

その自信を持てれば、あなたはもの凄い早さで実績を出すことが出来るようになります。

自分を信じる力は”無敵”にも”無力”にもする」という名言がありますが、自分を信じてみて下さい!

まさに無敵になります。

最後にもう一度、言います。

自信が実績を生み出します






コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。