FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は”速さ”より”早さ”が大事

【仕事は”速さ”より”早さ”が大事】

単純に考えて、仕事ははやく出来るほうがいいに決まっています。

ここでは、正確性との兼ね合いを無視して言っています。

単純にスピードが大事ということです。

ここで言うスピードとは”速さ”のことです。

純粋に仕事を終わらせるスピードです。

この”速さ”は経験年数や性格などにより個人差がありますが、誰でもすぐに向上させることが出来るコツがあります。

それが”早さ”を上げるという方法です。

ここで言う”早さ”とは仕事に取り掛かるスピードのことです。

誰よりも先に仕事に取り組めば良いということです。

そうすると、結果として”速さ”も向上します。

え!そんなこと当たり前だと思われた方もいると思いますが、周りをよく見渡して見て下さい。

案外取り掛かるまでに時間が掛かっていることがよく見受けられます。

それはこの仕事はまだ余裕があるから、面倒くさいから、気持ちが乗らないからなど色々な理由があると思います。

そんな周りの人を尻目にいち早く取り掛かれば、あなたの仕事の”速さ”は間違いなく向上します。

ただ、注意しなければならないことは、仕事には優先順位があります。

優先順位を明確にして、いち早く取り掛かるようにしなければなりません。

いくら誰よりも早く仕事に取り組むからと言って、受けた順にやっていくのではダメです。

”速さ”は色々な要因で上げることは難しいが、”早さ”は誰でも意識次第で上げることが出来ます。

”早さ”を上げることで結果、”速さ”も向上するので、仕事は「速さよりも早さが大事」なのです。

もし、仕事のスピードを上げたいと思っている人は”早さ”を意識してみてはいかがでしょうか。

人は意識することで変化を起こすことが出来ます。





コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。