FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去に辛く苦しく悲しい経験をした人は強い

【過去に辛く苦しく悲しい経験をした人は強い】

もしあなたが過去に苦しく・辛く・悲しい経験をしているならば、あなたは間違いなく強い人間であることを証明しています。

どういうことでしょうか?

一つ質問します。

「あなたは今、元気ですか?
 辛かった過去の状態のままですか?」

あなたの答えが「いやいや今はまあ元気だけど」でしたら、それは過去の辛く苦しく悲しい出来事を乗り越えてきたという証拠なのです。

過去にどんなひどいことがあったとしても今現在が元気であるならば、それを乗り越えてきたことを身を持って証明しています。

そういう方は乗り越える度に自分は強い人間なんだということを自覚しているので強いのです。

強い人間とは色々な意見があると思いますが、私は人に優しく出来る人だと考えています。

辛く悲しい経験をしているからこそ、人の痛みが分かるし、人に優しくも出来ると思います。

例えるなら、まさにアニメのケンシロウですね。

あのラオウですら敵わないのですから(笑)

悲しみを背負う人は強い(人に優しい)んです。

これからの人生において色々な困難にぶつかると思いますが、そんな時は是非思い出して下さい。

乗り越えてきた確信を。

そしてこう言いましょう。

私は今まで辛く苦しく悲しい過去を乗り越えてきたんだ、今回だって大丈夫さ、私は強いのだから」と。

あなたは間違いなく強いんです。






テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。