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効果的なストレス解消法/その2

【効果的なストレス解消法/その2】

前回、私個人の効果的なストレス解消法の1つとして”短時間ウォーキング”を紹介しました。

今回は世間一般で効果があるとされる2つの方法についてお伝えします。

1つ目は紙に書いてビリビリ破りゴミ箱に捨てる方法です。

例えば、苦手な相手の名前を紙に書いてビリビリに破ります。

そしてそれをゴミ箱にポイッと捨ててしまいます。

この行動によりストレス軽減出来るそうです。

つい最近、ニュースで見たのですが、壁にお皿を投げつけ割ることによりストレスを解消するというお店がオープンしていました。

日本ではあまり見かけませんが、世界では既にビジネスとして成り立つ程に存在しているそうです。

まさにこれらと同じ効果を無料で出来るものとなるでしょうか。

もちろん、紙に書くのは人の名前でなく、出来事でも良いと思います。

嫌なことを書いてビリビリに破って捨てても効果はあると思います。

2つ目に効果的な方法としては、ずばり”泣く”ことです。

泣く行動はストレスを軽減させる効果があるそうです。

人前で泣くのは恥ずかしいなら、一人のときに思いっきり泣いて下さい。

男は涙を見せないというのは人前だけにして一人のときは思いっきり泣いて下さい。

それがストレス解消に効果がありますから。

もし、ストレスを抱えてるな~と感じている方はこの2つの方法を試してみてはいかがでしょうか。




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HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
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