FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな失敗ほど高く飛べる

【大きな失敗ほど高く飛べる】

もしあたなが失敗を感じているなら、まずは”おめでとう”です。

はあ?何を言ってるのあなたは!と怒らないで下さい。

理由はテーマ【失敗(ミス)の捉え方】を一度見てください。

失敗は成功の証なんです。

失敗するから成功出来るんです。

今回は失敗の度合いについてお伝えします。

失敗は大きい程、成功・成長も大きくなるというのが私の考えです。

まさに垂直飛びと同じです。

垂直飛びは深くかがめばかがむほど、高く飛べます。

失敗をしてかがめばかがむほどエネルギーをためることが出来、そのエネルギーに比例した成長・成功を得ることが出来るということです。

失敗をしないということは全くかがまない状態であり、その後に飛ぶことが出来ません。

もちろん、無理にかがめ(失敗しろ)と言っているわけではありません。

世の中には空飛ぶ靴を履いていて大きく飛べる人もいるでしょう。

重要なことは失敗した際に出来るエネルギーはその後のジャンプに必要なエネルギーとなると考えることです。

大抵の人はそのエネルギーをジャンプに使わずに終わってしまいます。

これから、もし失敗を感じる(正確には失敗の概念は存在しないですが)ときには次の言葉を唱えて下さい。

お!これでまたエネルギーをゲットしたぞ!
  もっともっとエネルギーをためないとな、
  大きく飛ぶ為に





テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。