FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい信念の取り入れ方

【新しい信念の取り入れ方】

今回は、新しい信念の取り入れ方についてお伝えします。

前回までの2回でドリームキラーについてお伝えしました。

※ドリームキラーって何?という方はこちらをどうぞ~

※ドリームキラーにならないコツについてはこちらをどうぞ~

ドリームキラーにならない一つの方法として、新しい信念「全ての可能性にフォーカスする」を取り入れるというものを紹介しました。

では、どのように取り入れればいいのでしょうか?

よく使われるのがアファメーションという自己対話による方法があります。

自分に対して「私は全ての可能性を信じることが出来る人間だ」と言い聞かせる一種の自己暗示です。

この自己対話を繰り返すことで、本当にそういう人間であると信じてしまう現象を利用しています。

更に強力な方法として、インカンテーションというものもあります。

これはアファメーションと似ていますが、身体の動きを付け加えたものです。

アファメーションやインカンテーションにはコツがいくつかありますので、別の機会で詳しくお伝えします。

え!今回じゃないの?

はい、もちろんこの2つを利用することで信念を取り入れることは出来ますが、もっと簡単な方法があります。

先ほどの2つはやって下さいと言ってもなかなか続かないリスクがあります。

ではどういう方法かというと・・・「他人に宣言する」です。

誰か人と話すときに

「私は全ての可能性を信じている人間なんだよね~」

「私の信念は全ての可能性を信じる(フォーカスする)なんだよ」

「ねえ、聞いてよ!こないだ良いこと聞いて、私もそうなろうと思ってるよ・・・それは全ての可能性を信じる人間になるというもの」

「あなたはなぜすぐに出来ないと言うの?私はたった0.1%の可能性でも追い求めるべきだと思うよ」

「なぜすぐにあきらめるの?あきらめた時点で可能性はゼロだよ!私はたった0.1%の可能性でも追い求めるべきだと思うよ」

などを他人に宣言してしまうというものです。

心理学で”宣言効果”というものがあります。

目標などを人に宣言することでモチベーションを高めるというものですが、まさにその効果を利用します。

人は他人の目を意識している生き物で、他人に宣言したからにはその宣言通りにならないといけないと自分を調整しようとします。

この宣言を繰り返すことで、自分はそういう人間になるべきだという気持ちになります。

その気持ちが信念を取り入れているということになります。

私もことある毎に宣言しています。

それは相手に本気でそう思って欲しいという気持ちと自分もその気持ちを強化する両方がある為です。

この方法は今回のケース(全ての可能性・・・)に限定されるわけではありません。

皆様が欲しいあるいは必要な信念があれば、是非試してみて下さい。

但し、信念は悪いものを壊し、良いものを取り入れるのが重要です。

良いものだけを取り入れることでもあなたに変化を引き起こしますが、悪いものも廃していかなければなりません。

この辺りは私の開催している「CHANGEセミナー」で実際にやっていますので、是非参加してみて下さいね♪

FB(フェースブック)をされている方は以下よりCHANGEセミナー案内を受け取ることが出来るようになります~♪

是非、「いいね!」ボタンを押して下さい~♪


K&M CLUB | Facebookページも宣伝




コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。