FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームキラーにならないコツ

【ドリームキラーにならないコツ】

今回は、夢を壊すドリームキラーにならないコツについてお伝えします。

ドリームキラーについては、前回の内容を見て頂ければと思います。

前回の記事はこちら!!!

コツは至って簡単ですが、実行が難しいかもしれません。

自分の中で全ての夢を応援すると決めてしまえばいいのです・・・え!

そりゃそうだろと思ったでしょうが、これを実行することがとても難しいのです。

相手のことを心配すればするほど、自分基準でアドバイスを行ってしまいます。

無意識に自分の常識範囲内でアドバイスやコメントをしてしまうのです。

残念ながら、大抵の方の常識は制限や規制の固まりで出来ています。

どうでもいい人のことは・・・そんなに真剣に考えずに・・・その夢頑張れよと言えるのと反対の現象ですね。

だからこそ、無意識に相手の全ての夢を応援出来るように自分をプログラムしなければなりません。

その一つの方法が新しい信念を取り入れるというものです。

信念とは「あなたの考えの基準」となります。

では、その新しい信念とは何か?

全ての可能性にフォーカスする

フォーカスとは日本語で焦点を合わせるという意味で、常にどんなときでも可能性があると信じるということです。

この考えを信念として取り入れると、あなたは常に可能性を信じることが出来る人間へと生まれ変わります。

そうなると、どんな夢でも常識にとらわれずにアドバイスやコメント出来ます。

それは無責任だという声もあるでしょう。

現実的ではないと・・・そう考えること自体が常識にとらわれているのですが(笑)

しかし、もう駄目だと思った時点で可能性はゼロになります。

例え0.01%の可能性でもゼロよりはましです。

この信念は私も学び、取り入れている信念です。

これがドリームキラーにならない一つのコツです。

皆さんもこの信念を取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後にその信念ってどうやって取り入れるの?という疑問を持つ方もいるかもしれません。

次回はそのことについてお伝えします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、自分自身であきらめてしまっては、可能性はゼロですね。

困難にも夢に向けて立ち向かっていく、継続する力とは、自分自身挫折、息切れしそうな時もあると思いますから、また、楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

おこちゃんちゃんさん 

少し遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆
新たな夢も見つかったようで良かったです♪

どんな時でもゼロでなければ・・・やる気も出てくるかもしれません。
私はこう考えています。
誰でも息切れ、挫折はありますが、人生の最後が良ければ全てよしだと(笑)
私の目標は・・・死ぬときに後悔なしに笑って死にたいというものがあります。
だから、これからどんな困難や挫折にも前を向いていきたいと思っています。
そう上手くいくかは分かりませんが・・・
すみません・・・話しがそれましたね!

人は人から力をもらえます。
私もこうしてコメントを頂けることでエネルギーをもらっています、ありがとうございます。
私自身も少しでも誰かの力になれるように頑張っていきます☆

今日は早起きしたので、長文になってしまいました~
これからもお互いにぼちぼちでいいから、進んでいきましょうね~
ちょっとしたことでも、積み重ねが大事ですよね~
そうすると・・・意外に遠くまで進んでいることにびっくりするかもしれないですしね☆

Re: 夢?・・・思考

mydo-mydoさん

コメントありがとうございます☆
(すみません・・・私はもっと長く書きます)

じっくりと読まさせて頂きました。健康は本当に大切ですね!人生の先輩のリアルな言葉なので説得力があります!単にやっぱ健康が大事と友達に言われるのとは重みが違います。また、親への対応といいますか、付き合い方も(親が)元気である今だからこそ、しっかり考える必要があるなと思いました!
心への響きをありがとうございます。

若造の私が言うのも差し出がましいのですが、65歳・・・遅いですか?私は現在36歳ですが、もし病気や事故で40歳で召されると後4年の人生しかありません。。。mydo-mydoさんが現在の日本人男性の平均寿命の82歳までと考えると後17年の人生です。。。私より長い人生ということになります(笑)

私はこう考えていまして、いくつになっても遅いことはないと考えています。
すみません、若い私が言っても「おまえにはまだ分からない」と言われそうですが。

ちなみにアメリカで実際に行われた調査でリタイヤ後の平均寿命は18ヶ月と言われています。
アメリカのリタイヤは若くして成功した人も多くいますので、驚くべきデータです。
なぜこんなに短いかと言うと、目標を失ったということが一番の理由らしいです。
何歳であっても目標(夢)を持つことが実は長生きの秘訣の一つなのかもしれませんね~

mydo-mydoさんの親御さんは素晴らしいですね~
そうではない親が多い気がしています。人は間違いなく親の影響を多大に受けていると思います。
その教育次第で良くも悪くもなりますよね!

若い子には言っても無駄ですか?何かそういった気持ちにさせられる経験があるのでしょうね~
でも地球上の若い子全てがそうではないと考えています。現に私は気づきをもらったので、
感謝していますし(笑) 人によるのかもしれないですね!

自分に対して大事なことというのは自分の価値観に沿ったものだけなので、なかなか自分では気づかないこともあるかもしれませんね。本当は大事なことだったかもしれないのにです。
人は自分にとって都合の良いことしか受け入れない傾向がありますからね~
だから、信念を変える必要があると私は考えています。

偉そうなコメントでしたら、謝ります。
自分の意見と感謝を込めた返信でした~
本当に長い文章でごめんなさい~

No title

コンニチワ!ハジメマシテ!

”常識は制限や規制の固まり”ワタシも
思い当たる事が多々あります。

夢と現実に境目がちゃんとある事が
ソノ証拠ですね~。

お邪魔致しました~。

Re: No title

なりびとさん

はじめまして~
コメントありがとうございます。

夢と現実に境目がちゃんとある事が
ソノ証拠ですね~。

なるほど、そういった見方があるんですね~
勉強になりました~

常識とは18歳までに身につけた偏見・・・という誰かの言葉もありましたが、
常識は制限や規制や偏見の集まりですね!

Re: リンクについて。

blog-web-japanさん

はい、リンクしました~
自分の思うことを言うって、いいことだと思っています。
行動が全てですよね~ 行動の中から生まれる考えや方向もありますよね~

私は批判は無く、全てはアドバイスだと思うように努力しています・・・なかなかそういうわけにはいきませんが。。。

Re: リンクについて。

コメントありがとうございます。

文章のレベルが高いという言葉・・・ありがとうございます☆ そういって頂けると嬉しいです。

人は小さい頃から誰かの真似をして知恵を身に付けていると考えており、私自身もたくさんの方の文章や言葉を泥棒してきました。もし、私の文章で泥棒することがありましたら、泥棒して下さい。
私もblog-web-japanさんの文章を泥棒していきます。

綺麗で丁寧な文章は読み手の創造力を削ぐ場合もありますので、案外、文章にならない物のほうが想像力を働かせるという意味では良い場合もあるかもしれないですね。

これからも宜しくお願いします。

フェースブックは「原田顕次」で友達申請を行いましたが、よろしかったですか?
ブログだけでなく、フェースブックでも交流しましょう。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。