FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分をやる気にさせる方法/その1

【自分をやる気にさせる方法/その1】

今回はやる気(モチベーション)を上げる一つの方法についてお伝えします。

人のやる気を出す方法はたくさんありますが、簡単に出来る方法があります。

効果は人それぞれでしょうが、私には効果抜群の方法でした。

やり方はいたって簡単です。

以下の答えを計算し、認識するだけです。

「およそですが、あなたの人生は後何秒ですか?」

残りの人生の時間が何秒ほどあるのかを認識します。

2011年度の日本人の平均寿命は、男性が79.44歳で女性が85.90歳となっています。

およそ、男性が80歳で女性が86歳とします。

私は今、36歳ですから、以下の計算になります。

平均寿命80歳-36歳=(44年)

残りの人生は後44年

44年×365日=(16060日)

16060日×24時間=(385440時間)

385440時間×60分=(23126400分)

23126400分×60秒=(1387584000秒)

え!俺の人生は後、1万6千60日しかないの?13億8千7百58万4千秒しかないの?となります。

こう考えてみると・・・実はそんなに人生の時間は無いと感じてしまいます。

今このブログを読んでいる間にも、時間はどんどん進んでいきます。

皆さんが、もし、そんなに時間が無いと感じたならば、今を無駄にしている暇はありません。

これからの日々をのんびり過ごしている場合ではないのです。

どうでしょうか?

モチベーション上がってきませんか?

これは単純なことですが、意外に効果のある方法です。

是非、皆さんも計算して、残りの人生時間を日・時・分・秒で考えてみて下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。