fc2ブログ

過去に縛られない生き方とは?

【過去に縛られない生き方とは?】

大抵、人は過去に縛られて生きています。

詳しくはテーマ【時間の流れは過去⇒現在⇒未来ではない】を一度ご覧になって下さい。

過去に縛られる生き方は未知なる可能性を制限した生き方になります。

では、過去に縛られない為にはどうすればよいのかということになりますが、まずはテーマ【時間の流れは過去⇒現在⇒未来ではない】の内容を理解し、受け入れなければなりません。

時間の流れの概念を変えることが第一歩になります。

この時間概念を理解して頂いたところで話しを進めていきます。

過去に縛られない為には未来から現在を決めることが必要です。

自分は将来○○になるから今はこうでないといけないと考えることです。

未来の自分の姿があってその為に今の自分はどうあるべきかという考え方が必要なのです。

過去は一切関係ありません、未来がどうかが基準です。

ここで1つ重要なポイントがあります。

それは基準となる未来の自分の姿が明確になっていないといけません。

その姿がぼんやり、あいまいであると基準になりえないからです。

10年後、5年後、1年後、6ヶ月後の自分はどうなっていたいでしょうか?

そのイメージをしっかり持つことで未来を基準に出来ます。

過去に縛られない生き方の為にまずは自分の望む未来を明確にし、その為には今はどうあるべきを考えていきましょう。

ちなみに未来の姿は今はこうだからこうなるというのではなく、可能・不可能を考えずになりたい自分を思い浮かべて下さい。

人間はイメージした通りの人間になる特性を持っています。

どんなに不可能と思える(今現在にそう思うだけ)ことでもイメージした人になります。

自由に未来をイメージして明確にして下さい。



スポンサーサイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示