FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は密度が重要

【仕事は密度が重要】

前回まで仕事のスピードを向上させる為に”速さ”より”早さ”を意識したほうが良いということと、その速さを単純に向上させる方法についてお伝えしました。

ただ、これは正確性などを考慮しない、単純にスピードを上げる場合限定の話しです。

今回はそのスピードよりもっと重要な要素についてお伝えします。

一般的に仕事はとてもはやいがミスが多い、仕事はゆっくりだがミスは少ないのタイプに分けられると思います。

どっちのタイプの評価が高くなるのでしょうか?

これについては職場の雰囲気や個人の考え方、仕事のメンバー構成により変わってくると思います。

一概にどっちが良いということは言えないのかもしれません。

しかし、仕事はつながりで成り立っています。

自分の仕事だけで全てが完結するわけではなく、次の仕事へと繋がっていきます。

だからこそ、納期を守り、次に迷惑をかけない為にスピード意識は一つのポイントになります。

但し、スピード重視のタイプがいいねというだけでは足りません。

重要なのは"時間"ではなく"時速"です。

時速とは限られた時間の中でいかに成果を上げたかという仕事の密度のことです。

時間を加味したトータル的な仕事の進捗状況ということになります。

どれだけはやく仕事をしても、ミスが多ければやり直しの時間を取られます。

仕事に対して取り組む姿勢としては「はやくやる」ことより「密度を濃くする」ことが重要なのです。


周りからの評価を上げる為にも、この”密度”を意識して仕事に望んで下さい。





スポンサーサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

HARADA KENJI

Author:HARADA KENJI
(私の紹介)
社会人時代より書籍やオーティオ、CD、DVDなどより世の中で成功している又は使えると考える人生哲学、人生バイブル、心理学、コミュニケーションスキル、パーソナルスキル、ヒューマンスキルなどの自己啓発と呼ばれる分野を独学で勉強し続けています。それらの内容を中心にブログを書いています。カテゴリ-を「ヒューマンスキル」「コミュニケーションスキル」「ビジネススキル」の3つに分けています。このブログにて私という人間を知ってもらえたらと考えています♪

<生年月日>
1976年生まれ

<血液型>
A型

<出身地>
鹿児島県

<性格>
前向きで明るいです。
元気だけが取り柄です。

<肩書き>
K&M CLUB 代表
セミナー講師&
コーチングトレーナー
CHANGEセミナー&CHANGE WORK 
を主催・運営

★フェースブック(FB)もやっています。
 こちらも友達申請お待ちしています♪

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

マイカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。